ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
抹茶シフォンケーキ

 仕事がお休みの日にシフォンケーキを作りました。
 ちょっと大人の味だったため、子供達には不評でしたが(涙)・・・
 お友達には好評でした♪


 2010_12060044.jpg 2010_12060055.jpg

 12月は何かと慌しいですが楽しいイベントもたくさんですね♪飲み会も続きますが体調を
 崩さないよう今年も元気に乗り切りたいものです。


    *    *    *    * 
 
 先日、友達と栗栗珈琲に行ったときエスプレッソプリンを試食させて頂きました。これが
 ほんとに美味しくて家にも早速、買って帰りました!ぜひ、お試し下さい!
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[お料理
マドレーヌ♪

 マドレーヌを焼きました♪

 いしかわ乃里展で購入したお皿に並べて・・・

 お皿が素敵だとお菓子も美味しそうに見えます。
 

 


 2010_04120055.jpg


 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[お料理
最近のいろいろ♪
 
 だんだんと暖かくなってきましたね~。春に近づいてきて少しづつ活動的にはなってきていますが寝ても寝ても眠いのはなぜでしょうか~?
 更年期障害ですかね・・・?
 
 先月ですが娘と久しぶりにお菓子づくり。ココアクッキーとキャラメルマドレーヌを作りました。
 来月のイベントにも出したいなぁと思っています。
 


 
 2010_02260053.jpg

 源田屋さんにも行きました。

 お友達と行ってきました♪考え方とかちょっと似ている部分もあったり、でも全く自分にはない発想を
 持っていたりで話が弾みます。
 
 2月の源田屋
 
 
2010_02260067.jpg

 2010_02260069.jpg

 お店の人のご好意でケーキを2種類半分づつ切って下さり、大満足でした♪
 
 
 

 more...

Posted by R.Y.K*
comment:2  
[お料理
おうちCafe♪

 2008_12270045.jpg
 
 いよいよ冬休みに入りました。先週は友達とワークショップの試作をしたり、山口から友達親子が遊びに来てくれたり、忘年会をしたりと慌しく楽しい日々を過ごしました♪

 今年もあと残りわずか・・・。一年をしみじみ振り返りながらお掃除がんばります!

    *    *    *    *
2008_12270049.jpg
 早く帰るつもりが午前様・・・。楽しい時間はほんとにあっという間です。でも、たくさん話せてよかった♪

 
 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[お料理
タヌキおにぎり
 2008_10120064.jpg
  幼稚園生活最後の運動会。感動、感動の嵐。来年から寂しいな・・・。


 2008_09080064.jpg
 お弁当になにかと大活躍した「タヌキおにぎり」のご紹介♪ グッチ祐三さんのレシピです。

                   「タヌキおにぎり」(4人分)
              
             <材料>
                ・揚げ玉    3/4カップ
                ・長ネギ    大さじ3(みじん切り)
                ・めんつゆ   大さじ3(2倍濃縮)
                ・ごはん    茶碗3杯
                ・塩       少々
             <作り方>
                1、揚げ玉とネギをめんつゆで混ぜ合わせる
                2、別のボールにごはんと塩を混ぜる
                3、1と2を混ぜ合わせおにぎりにする。
                4、のりをまく

           
            本当においしくて簡単なのでぜひ作ってみてください。
            ポイントは絶対に1と2の過程を別のボールですること!
            めんどくさいからといっぺんに混ぜると美味しくないそうです。
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[お料理
| HOME | next
