ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
バッグ完成
 自己満足ですが、いい感じでバッグが仕上がり、ホッとしていますシンプルだけど、かわいくもあり上品な感じです。
2007_06270017.jpg

 次のバッグの仕上げに取り掛かりま~す。

     *    *    *    *

 今日のおやつ 「ココナッツサブレ」 見た目、普通のクッキーですねでも、お友達にも好評でした

 2007_06270018.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド
バッグ作り
 引き続き、バッグを製作中です。このリネンのキルトは、私の大好きな洋服屋さんで購入した生地で、その店のオリジナルだそうです。赤のステッチがかわいい♪
2007_06260019.jpg



      *    *    *    *

 今日のおやつ 「ビッツクッキー」 そのまんま
 いっぺんに2、3個食べられる大きさサクサクにおいしくできました
2007_06260018.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
アンティークイニシャルモチーフ
 アンティークのイニシャルモチーフが大好きです。もったいなくて、なかなか使えませんでしたが、今回、このモチーフをポイントにしたバッグを製作中。作っている途中から、自分のバッグにしたいと思ってしまうでも、グッと我慢です。
06250023.jpg


       *    *    *    *
 
 先日、ママ友6人で飲みに出かけました♪同じ年頃の子供を持つ母として、そして妻として、悩みは共通で、育児やだんなの話で、盛り上がりました。解決策は見つからなくても、自分だけが悩んでいたわけじゃないんだということがわかっただけで、うれしく、なんだか安心しました。
 母でもない妻でもない、一人の女性として、楽しめる時間を持つことは、とても大切だなと思います。
2007_06250023.jpg


Posted by R.Y.K*
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド
いちねん草
 今日は、隣町の大好きな自宅ショップ「いちねん草」に行ってきました。今回は、「ビーンズバッグ・新作ガーゼシャツとワイヤー展」という企画でした。
 その中でも、私は+CAPSULEのパンツに一目ぼれちょっと高かったけど、買ってしまいました。
 オーナーが7月のRIMOSのイベントに来てくださるとのことで、緊張です
 今日は、とてもいい刺激を受けて帰りました!
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:2   trackback:0
[日々の暮らし
スカート
 憧れのNANATONEさん風に、重ね着用のスカートを作りました♪
 最近、ちょっと気になっていたパープルで。裾には、前後一部だけレースをつけました。
 これから活躍しそうです
2007_06170021.jpg

2007_06170022.jpg

2007_06170023.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド
参観日
 日曜日は、幼稚園の父の日家族参観日でした。といってもお父さんは仕事。息子は、ずいぶん前から「お父ちゃんに、プレゼントがあるんよ~。参観日のとき渡すね!」ととても楽しみにしている様子。だからお父ちゃんが来ないとわかり、ほんとに残念そう・・。
 でも、母ががんばりました 親子おんぶリレーにも出ました! おんぶで走れなくて、抱っこになってしまったけど・・、ぬかされちゃったけど・・、息子を落とさないようかなり必死で走りました。
友達が「写真、撮っといたよ♪」  え~きっと、すごい顔だよー
2007_06170028.jpg

2007_06170030.jpg


教室に貼ってあったお父さん・お母さんの顔の絵。
2007_06170031.jpg


2007_06170032.jpg

 
 先生に「よく似ていますね」と言われました。 えっ!!マジ あたしってこんな顔か~ サンキュー先生!

 夕方は、同じ幼稚園の3家族で、焼肉をしましたこのメンバーで、幼稚園の夏祭りに牛肉の丸焼きをします。
 雨が心配だったけど、やっぱり外でやって、よかったー。肉も上質な肉だったので、かなりおいしかったです♪妊娠中のママを除き、みんなかなり酔っ払いました。
 子供達も外でのびのびと遊んで、最後にみんなで花火をして帰りました。また、やりたいなあ~。  
 2007_06170037.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:2   trackback:0
[日々の暮らし
カレー屋さん
 こちら、大好きなカレー屋さん「ジャン」のビーフカレーです♪
 他にも種類がたくさんあって、キッズカレーもあるので、家族で、行くこともあります。
2007_06140018.jpg


 デザートも頼んでしまいました。「アジアン風ぜんざい」と友達が頼んだ「ベトナム風プリン」 
 これ、はまりますよ~。
2007_06140019.jpg


 なんと、こちらの「ジャン」さんが次回、7月のRIMOSのイベントに出店してくださることが決まりましたこちらのお店の大ファンの私としてもほんとにうれしいです!!
 みなさん、お楽しみに!
Posted by R.Y.K*
comment:2   trackback:0
[日々の暮らし
赤ちゃん
 先日、夜、蛍を見に出かけました。このところ、仕事が忙しくて、なかなか子供達との時間が取れないお父さんが思いついたことでした。子供達は夜のお出かけに興奮気味。
 川沿いの道を進むと、たくさんの蛍がいました。ほんとにキレイしばらく、幻想的な雰囲気に浸りました。
 
 そして、その近くの牧場で、生まれたばかりの子牛も見ることができました。まだ、胎水で濡れています。母牛が一生懸命なめ続け、子牛は、必死で立ち上がろうとしています。子供達も無言で見守っていました。
2007_06110020.jpg


 命の尊さ、いたわる心とか何か少しでも子供達に伝わっていたらいいなと思います。

 息子が「あっ!こっちの牛も、赤ちゃんが生まれるかも~」と言うので、みんなで見ていると

 ボテッ、ボテッとう○ちでした・・・台無しだよ
Posted by R.Y.K*
comment:2   trackback:0
[日々の暮らし
飲みに♪
 昨日は、久々に友達と飲みに行きました。
 お料理も美味しく、私は、日本酒をいただきました♪
 6090.jpg

6090019.jpg


 女、4人で、話はつきず、あっという間に閉店時間。
 まだ、飲み足りない、話し足りないということで、お酒とお菓子を買って、車の中で、2次会^^; 笑いすぎて、疲れましたー。
 
 たまに、こうしてはめをはずすのも私にとっては大事なことです。活力をためることができます(^^♪今日から、また、がんばるぞ~
 
 
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
オークション
 みなさんは、着れなくなった洋服をどうしていますか?
 うちでは、フリマに出したり、オークションに参加したりして、楽しみながら処分しています。

2007_06090017.jpg


 
 先日、子供服を7枚、オークションに出品しました。すべて、落札されて、計、約8000円になりました。
 初めの購入価格を考えれば、決して儲かってはいないのだけれど、ついつい儲かったような錯覚におちいります^^;
 ブーフーウーは人気があるようで、高値がつきますよ♪私も大好きなブランドで、お気に入りのお店「ピーチピット」でよく購入します。
こちらのお店、他のブランドもいろいろあって、とてもステキなお店です。 http://www.rakuten.co.jp/freestyle/ 
 
 売れたお金で、子供の水着を買う予定。結局、すぐに使ってしまいます・・・・。
 
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
家庭訪問
 今日は、小学校の家庭訪問でした。

 娘の担任の先生は、若い(おそらく20代前半)男の先生。私も、少し緊張しましたが、先生のほうが、かなり緊張されていたような・・。目を合わさず遠くを見て、お話をされるので、ついついじっーと見てしまいました。

 今のところ、特に問題はないよう。ホッ(^^)
 
 学校の様子をいろいろ聞くことが出来てよかったです。


 2007_04240020.jpg

2007_04240021.jpg


 このホラー映画のような画像!!

 娘の宝物です^^;
 彼女の夢はお医者さんになること。「体の不思議」という雑誌を定期購読して勉強しています。毎号、付録に骨格などのパーツがついています。
はっきりいって、夜見ると、かなり怖いです(>_<)
 
 先生に大きな夢を持つことはいいことですと言われました・・・。
 
 がんばれ~。
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
自宅SHOPへ
 久しぶりの更新になってしまいました。
 今日は、友達と地元の自宅SHOP「chien」に行ってきました。週1回、OPENされていて、とってもステキなおうちなんです。
 オーナーは、これまた、とてもかわいらしいステキな方。
 オーナーのことは、4年前ぐらいから知っていて、その頃は年2回の自宅SHOPをされていました。私が裁縫を始めるきっかけにもなった方で憧れの女性です
 今日は、レースと石鹸を購入しました。石鹸は、大谷温泉の水を使って作られているそうで、使った翌日は、お肌ツルツルお化粧ノリが違うそうです。明日が楽しみ♪
 お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね!


2007_06060019.jpg

2007_06060021.jpg

2007_06060022.jpg

2007_06060023.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:2   trackback:0
[日々の暮らし
| HOME |
