ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
友達の子供がプールの事故で夕方、亡くなりました。奈竜君のご冥福を心からお祈りします。
Posted by R.Y.K*
comment:1   trackback:0
[日々の暮らし
帰省
 3泊4日の帰省もあっという間に終わり。もっと、ゆっくりした~いですが、そういうわけにもいかず、また、明日から日常に戻らねば
 実家では、子供達はカエルを捕ったり、川で遊んだり、のびのびと自然の中で遊びました。田舎なので、普通にカエルやタヌキの置物があります
2007_08200025.jpg

2007_08200022.jpg

2007_08200024.jpg


 帰って2日目には、子供達は従姉妹と映画へ。その間に大人は、買い物へ行きたかったお店、すべてに行きましたその中でも、やっぱりよかったのは、「polka」と「WHITE WHIPPET」。雑貨や洋服を見てるだけで、幸せな気分になれます。
2007_08200019.jpg

2007_08200017.jpg


 家事免除の夢のような数日間でした(涙)
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
地蔵盆まつり
 昨日は、息子の通う幼稚園の夏祭り
 去年に引き続き、うちのお父さんは牛肉の丸焼き担当。
 みんなでワイワイ飲みながら親もとっても楽しいお祭りでした。
 夏の思い出がまた一つできました
 2007_08180019.jpg

2007_08180018.jpg

2007_08180016.jpg

2007_08180020.jpg


 お盆に帰省できなかったので今日から実家に帰ります
Posted by R.Y.K*
comment:1   trackback:0
[日々の暮らし
久々の外出
 久々の更新となりました。お盆だというのに、大変なことになってしまい、散々でした
 先週の金曜日から、高熱でダウン。熱が下がってからも、とにかくしんどくて、しんどくてこの5日間寝っぱなしでした帰省する予定も当然キャンセル子供達だけ帰らせました。
 でも、こんなにゆっ~くりすることができるなんて、幸せでした。寝るのが大好きな私にとっては、夢のような5日間でした(おいおい)
 だから、今日はほんとに久しぶりの外出。足がない私をメンバーがランチに連れ出してくれました(ありがとね
 メニューはバッコの「焼きカレー」中から、半熟卵がトロッと出てきます。おいしかった~。夏におすすめです!
2007_08160016.jpg

2007_08160017.jpg


 今、飼っているというか住みついてしまった、クワガタちゃんもう、かわいくてかわいくて
2007_08070016.jpg


 カブトムシのフィギュアを近づけてみた(←バカ
2007_08070017.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:4   trackback:0
[日々の暮らし
匹見へ その2
 翌日も朝から元気に行動開始。
 まずは、巨大迷路に挑戦!
 二つのグループに分かれて、競争しようということになりました。が、子供達二人とも、お父さんグループに私は一人でがんばりました。そして・・・10分ぐらい早く私が先にゴールお父さんが本気で悔しがっていて、おかしかったです
 2007_08070048.jpg

 次に怪しげなミステリーハウスへ。建物自体が傾いていて、入った瞬間、ほんとに気持ち悪くなってしまいました子供達も大騒ぎ。

2007_08070046.jpg

2007_08070051.jpg

 最後に匹見峡温泉にゆったりつかって帰りました。ついでに、足裏マッサージも。これがかなり気持ちいい
 2007_08070057.jpg

 できれば、夏中にもう1回行きたいな~。
Posted by R.Y.K*
comment:2   trackback:0
[日々の暮らし
匹見へ その1
 先日、匹見峡レストパークに行ってきました。友達のすすめで、来たのですが、ほんとに素敵な所でした。とにかく空気がキレイでおいしい自然の中で、川遊びをしたり、虫取りをしたり、ゆっくりお散歩したり・・・私も子供にかえって思いっきり満喫しました。
2007_08070019.jpg

2007_08070020.jpg

2007_08070024.jpg

2007_08070025.jpg


 夕飯はコンロを借りて、焼肉をしました。ちょっと奮発して松永牧場のお肉を持参。おいしかった~♪
2007_08070032.jpg

2007_08070033.jpg

 
 夜は花火をしました。
2007_08070040.jpg


 匹見は涼しいと聞いていたけれど、冷え性の私には夜はちょっと肌寒いくらい。クーラーなんて全く必要なし。朝までグッスリ眠れました。
 こちら、お値段もお安くほんとにほんとにおすすめの場所です。
 
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
プール・花火 
 台風が過ぎ去り、また暑い
 昨日は、子供達をプールに連れて行きました親は、テントの下でおしゃべりおかげで、1時間があっという間に過ぎました
 このプール、親も一緒に入っていいのだけれど、とてもそんな勇気はありません6月からフィットネスに通っているものの夏休みに入ってからなかなか行けなくて、またヤバイ状態これで、実家に帰ったらどうなることやら・・・。恐ろしい      2007_08040017.jpg

 
       *    *    *    *

 夜は、花火を見に近くの橋まで出かけました。毎年、家族4人ミスドのシェイクを食べながら見るのが恒例。でも、今年はお父さんが仕事でいません。普段、気にならないけど今日は、いてほしいという時にいないとちょっと寂しくなってしまうのは、あたしだけでしょうか・・・。いづれは、離れていってしまうであろう子供達。もっと家族で過ごす時間を大切にしないといけないなぁ~と思うこの頃です。
 2007_08040024.jpg


       *    *    *    *

 娘とデザートづくり。オレンジゼリーを作りました。娘は白玉団子係。息子はいつも食べるだけ係。
2007_08040019.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:2   trackback:0
[日々の暮らし
「マンジャパレス」「いろはにほへと」
 昨日行ったランチ。「マンジャパレス」にて、パスタとピザをセットメニューでいただきました。どれもほんとおいしい!4人で、取り分けて食べました
2007_07310017.jpg

2007_07310018.jpg

2007_07310020.jpg


       *    *    *    *

 夜は、お父さん同士同じ職場の奥様達と「いろはにほへと」という居酒屋に飲みに出かけました。一人は社長の奥さんで事務を担当しているので、それぞれのお父さんのことをよ~く知っています。私にも昼間のお父さんの様子をいろいろと教えてくれました。

 「あいつ(私のこと)は、俺がいないとダメだ」ってなことをよく言っているらしい・・。う~ん、そうでもないかも・・

 でも、それぞれのお父さんの話を聞くと、どうやらうちのお父さんが一番亭主関白のような・・・。個性派ぞろいの職場です。
Posted by R.Y.K*
comment:3   trackback:0
[日々の暮らし
| HOME |
