ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
またまた「源田屋」へ
 おとつい、行った「源田屋」でランチを食べ損なったため、今日、また行ってきました
 韓国風田舎ランチ。ビビンバのようにご飯の上に具がたっぷりです。

2007_09280017.jpg

2007_09280018.jpg


 デザートのミルクプリンは、生姜風味で、これまたおいしい♪
2007_09280022.jpg

 コーヒーもおかわりできて、1300円。大満足です。
 来月はベトナム風料理ということでなので、また楽しみです
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
ネックレス
 先日、大好きなハンドメイド作家さんのネットSHOPが久々にOPENし、パソコンの前に張り付いていました。毎回、数秒でsold out今回も、半分あきらめながら、えいっ!と購入ボタンをクリック。そしたら、見事、購入画面に切り替わってしまいました。えっ~とすんごくビックリ。ほんとに運がよかったです。
 送られてくるメールやラッピング、メッセージカードに感激してしまいました
 しばらくは、もったいなくて使えそうにありません


2007_09260016.jpg

2007_09260017.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
源田屋
 今日は、「陶茶房 源田屋」に行ってきました。田舎の風景に心が癒されホッとします。
 どれもこれも欲しい陶器がたくさん。迷いに迷って、四角いお皿2枚とカップを買いました。お皿にケーキをのせて、カップでコーヒーを飲むんだいっ!楽しみ~
 こちらでは、ランチもやっていたけれど、済ませて来てしまったので、デザートをいただきました。私が食べたのは、かぼちゃプリンシナモンが効いていてとってもおいしかった~
 今月は28日まで開店しているそうです。もう1回行きたいなぁ~♪

2007_09260030.jpg

2007_09260024.jpg

2007_09260021.jpg

2007_09260022.jpg

2007_09260028.jpg

2007_09260029.jpg

2007_09260019.jpg


 お友達の食べたブルーベリーチーズケーキ
2007_09260020.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
運動会
 日曜日は娘の通う小学校の運動会でした。また、お父さんは午前中仕事。朝、台所めちゃくちゃ状態で、下の子を連れて必死で出発しました。
 2年生の競技は2つ。「50m走」と「がんばりっこリレー」。50m走では、かけっこが好きな娘が6人中4位家でもずっと「絶対1位にはなれないから!」と言っていた意味がわかりました。仕方ないかな・・・。1位から3位までは、みんな男の子。娘がおそかったのだから仕方ないのだけれど、親としては、ガックリしてる娘を見るのはちょっと辛かったですでも、本人も相当悔しかったようで、「今度からお父さんと一緒に走る練習をする!!」とはりきっています。
 ガンバレ~体育会系の父さんの猛特訓が始まるかもしれません
 曇ったり晴れたり雨が降ったりと不安定なお天気だったけれど、無事終わって一安心。帰ってから親子4人お昼寝をしたのでした・・・。

 緊張気味の娘

2007_09240017.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
参観日・ボーリング
 先日は、息子の幼稚園の敬老の日参観日がありました。どちらの祖父母も気軽に呼べる距離ではないので、来てもらうことはできません。
 息子が書いた絵は、おじいちゃんの絵でした。すごいすきっ歯   でも、なんとなく似ているぞ・・・。
 とりあえずは、写真に撮って送ろうと思います。ちょっと体調の悪い主人の方のおじいちゃん。少しでも元気を出してくれるとうれしいです。早く良くなりますように・・・。

2007_09140019.jpg

2007_09140016.jpg


        *    *    *    *

 今日は、久々に家族でボーリングに行きました。たまたま、親子で来店の場合は半額ということで、ラッキーでした
 息子は初めてのボーリングで大暴走。
 「ガッシャ~ン」というすごい音とともに隣のレーンに投げてしまうハプニングもありましたかなり焦りました
 親も元々あまり得意ではないし久しぶりということもあり、夫婦そろって悲惨なスコアでした
 でも、とっても楽しかったぁまた、行きたいな!
2007_09160016.jpg

2007_09160019.jpg

2007_09160020.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
母は強し
 子供のことにいつもすご~く一生懸命なお友達がいて、えらいなぁ~と思う反面、ちょっと神経質じゃない?過保護じゃない~?と時々、突っ込みを入れていた私。でも、それにはちゃんとした理由や事情があってのことだったということを初めて聞かされて、ビックリして泣きそうになってしまいました。
 「人にどう思われようと、私と旦那で今、できることは全てして子供を守るんだー!」と言う普段とは違う強い口調の彼女を見て、母って強いと思いました。というか強くなくてはいけない!と思いました。そういう強い信念のもとで大切に育てられている子供達は本当に幸せだろうなあと思います。
 何も知らずに軽口をたたいていた私・・・。反省です
 でも、いろんな話ができて、よかったです。



2007_09120024.jpg

 美容に詳しい友達のススメで、美肌効果ありの真珠パウダー入りのゼリーをいただきました
 満足、満足
 
 
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
食欲の秋
 朝・晩がずいぶんと涼しくなってきました。食欲の秋到来です。恐ろしい・・・
 
今日のランチはジャルダンにて・・。
2007_09100016.jpg

2007_09100017.jpg


 今日は、チクチクと自分でもわかっていることを言われて胸が痛かった・・。でも、ほんとのことか~。がんばるしかない
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
ランチ♪
 息子も通常保育となり、やっと自分の時間が持てるようになりました何をしようかな~といろいろ迷うところですが、やはり、友達とまずランチが、久々でついガッツイテしまい写真は撮り忘れてしまいました画像は、デザートです今日は、たまたまクッキーのプレゼントもあり、ラッキーでした。
 2007_09040016.jpg

 夕方は、フィットネスに行ってきました。夏休みに行けなかったので、ほんとに久々。腕とかブルブルふるえて、すごく苦しかったですまた、一からという感じですが、お父さんも応援してくれているのでがんばるぞ~
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
夏休みも終わり
 長かった夏休みも終わりました。この夏は、とても悲しい事故があり、なかなか立ち直ることができなかったけれど、友達や旦那さんのおかげで、やっと日常生活がこなせるようになりました。私の場合、引きこもると余計に良くないみたい・・。ちょっと、友達と話したら、気持ちがずいぶん明るくなりました。(Tちゃん、ありがとう)今回の事故のことは、一生忘れることはないと思います。私自身も、いろいろ考えさせられるきっかけとなりました。いつ、何が起こるかほんとにわからない・・・。後悔するような生き方だけは絶対にしたくないと心に強く誓いました。

 ブログもずいぶん怠けてしまいました。この夏の思い出をちょこっと書き留めておきたいと思います。

      *    *    *    *    

 夏休みは普段会えない友達や転勤してしまった友達に会えるという楽しみがあります。息子と同じ幼稚園だったお友達や娘が幼稚園時代に仲良しだったお友達と遊ぶことができ、親子共々喜びましたうちは、おそらく一生ここにいるので、またいつでも遊びに来てね!
2007_09010016.jpg


      *    *    *    *

 新車を購入した我が家。運転の練習を兼ねて、ちょこちょこと家族でドライブを楽しんでいます。先日は、少し遠くまでドライブ。「国営備北丘陵公園」まで行ってきました。
 国が管理してるだけあって、お金がかかってる感じです
2007_09010036.jpg


 自然に囲まれたとても素敵な公園でしたただ、散歩するだけで、とても気持ちがよかったです。
2007_09010057.jpg

2007_09010058.jpg

2007_09010055.jpg


 子供達はロープウェイや滑り台に大喜びといいつつも親も子供にかえってかなり遊んでしまいました。特にソリ滑りにはまってしまい、どうやったら、速く滑れるのか?といろんなポーズで挑戦しました
2007_09010038.jpg

2007_09010049.jpg

2007_09010046.jpg

2007_09010043.jpg

2007_09010041.jpg

 
 この公園では、サイクリングもできるし、日によって陶芸教室や木工教室など楽しい体験もできます。お子様連れにはお勧めの公園です。

 夕方は、「八朔祭」に行きました。この夏行く、最後のお祭りでした。息子は流鏑馬より、仮面ライダーのお面!カキ氷!という感じで、終始落ち着きがない・・・しかし、屋台の食べ物に抵抗がある我が家は子供達にはかわいそうだけれど、何も買わずに神社でお参りだけして帰りました。

 2007_09010060.jpg

2007_09010061.jpg


 今年の夏は、私的には、いろいろあって、あまりいい夏ではなかったけれど、子供達はどう感じたのかな・・・。
 さあ、明日から新学期。気合いを入れて、がんばっていきましょう!!
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
| HOME |
