ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
エプロン
 少しシンプルすぎたかなと不安だったエプロン。納品に行ったところ、レースがステキ~と、とっても喜んでくださり、ほんとにほんとにうれしかったです。レースは、バテンレース。ネットでやっと購入することができたんです。
 自分の作りたい物を作り、自分しか作れない物を作ることが大事なんですね。一番、大事なのは楽しみながら!そんな当たり前のことに今更ながら気づかせてもらいました。
 今日は、いろんな人に出会った一日でしたが、ほんとにいい出会いがあって、つながりって大切だな~と実感したのでした。
2007_11280055.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
発表会 ・ エプロン
 週末の3連休の初日に小学校の発表会がありました。娘の役は洗濯物 どんな劇だ?と思っていましたが、以前行った、町探検についての発表でした。娘はクリーニング屋さんの場面で登場。何百人もの人の前で堂々とセリフを言う娘。うん、うん。よかったヨ~。
 友達は少し遅れてチビちゃん二人を連れて必死で来たのだけれど、たった一言のセリフです。子供さんはすでに、出番を終えていて、すごーく気の毒でした・・・
 やはり、何事も5分前行動ですね・・。
2007_11270056.jpg


       *    *    *    *

 注文をうけて、作ったエプロン。なんだか、すごくシンプルになってしまったのだけれど・・。気に入ってくれるといいな。
2007_11270061.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
いちねん草
 「いちねん草」の冬の企画展が始まりました。今回は、リメイクがテーマのひとつ。コートやセーターが素敵なバッグや布小物に変身していました。陶器も欲しいものばかり・・・。
 お茶のサービスもあって、かなり癒されましたカップを買えばよかったとやっぱり後悔・・・また、行くべ。
 
2007_11210055.jpg

2007_11210057.jpg

2007_11210058.jpg

2007_11210059.jpg

2007_11210060.jpg

2007_11210063.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
電話
 友達と4時間ちかく長電話ははー 暇人ですね 時間がもったいないという人もいると思うけれど、話すことでさらに前向きになれたり、パワーをもらったり、私にとっては全く無駄な時間では、ありません
 人間、時間や気持ちにゆとりがあるとほんと穏やかに過ごせる気がします
 
       *    *    *    *

 とってもおしゃれなSHOPを紹介してもらいました。「STORE ROOM」というお店。遠くてなかなか行けないのだけれど、実家に帰ったときにでも寄ってみようと思います

       *    *    *    *
 朝からアホなことをして遊ぶ息子。思わずパチリ!
2007_11080041.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
イベント
 今日は、ブログで知り合った、MAMIYさんに誘われて、ハンドメイドのイベントに行ってきましたMAMIYさんは、消しゴムハンコをこの日のために、た~くさん作っていて、どれもこれもかわいいものばかりハンコを2つ(子供にとられた)と携帯ストラップとお菓子を購入しました。
 そして、他のブースを見ていると、またまた素敵なマフラーを発見!でも、ちょっと値段が高くて、今日は買えないな~と悩んでいたら、お店の方が「今日、売れなかったものは、来週から始まるいちねん草のイベントに出すんですよ」と言われて、ビックリ~。ちょうど、来週行こうと思っていたのでラッキーです。また、出会えますように
 今日は作り手の方達と、いろんなお話もでき、たくさんの作品も見ることができて、かなり刺激を受けて帰りました。私もがんばって作ろう~。
 2007_11180056.jpg

2007_11180057.jpg

2007_11180059.jpg

2007_11180058.jpg

2007_11180061.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
おしゃれなSHOPオープン
 今日、地元に素敵なお店がオープンしましたナチュラルテイストの子供服、大人服、雑貨、植物、家具、布地などなど、品揃え豊富で、どれもこれも欲しい物ばかり
 ただ、今日は、オープン初日ということで、すごい人人に酔ってしまい、落ち着いて商品を選ぶことができず、記念品やプレゼントをいただいて、早々に退散しました後日、またゆっくり、お買い物に行こうと思います。

 写真を撮るのを忘れてしまいました・・こちらはDMハガキです
2007_11170055.jpg


 行っただけでこんなにもらっちゃいました
2007_11170056.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
フラワーアレンジメント
 息子の通う幼稚園でフラワーアレンジメント教室がありました。思っていたよりも結構楽しくて、出来ばえにも満足早速、窓辺に飾ってみました。でも、1週間ぐらいの命。1ヶ月ぐらいもつとうれしいのだけれど・・・。
2007_11140055.jpg

2007_11140056.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
覚悟
 じいじとばあばが帰りました。美味しいものをたくさん食べさせてもらった数日間でした。子供達もおもちゃを買ってもらったり、たくさん甘えて楽しく過ごしたようです。

 「かすり」にて
2007_11110055.jpg

 煮魚がとっても美味しかったです。
2007_11110057.jpg


 ばあばと挑戦!私は10杯飲みました。
2007_11110056.jpg


 駅で二人を見送るとき、私はお正月にまた帰るし、春には、またこっちに遊びに来てね!と笑顔で送ることができたのですが、お父さんは、目に涙をいっぱいためて、「がんばってな」と一言言うのが精一杯のようでした。じいじも涙を必死でこらえて、「うん、うん」とうなずいていました。親子の間では、悲しい覚悟があるようで、なんだかとてもせつなかったです。
 春にも絶対また、遊びに来てくれると信じています。
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:1
[日々の暮らし
きんたの里
 じいじ、ばあばに「きんたの里」に連れて行ってもらいました。
 じいじが夏からちょっと、調子が悪く、「みんなと会うのもこれが最後かもしれん」なんて、言っていましたが、大丈夫!毎回言っています。何年も聞いています。きっと、長生きできると思います
 お料理もお酒もとってもおいしくて、大満足♪温泉にもゆっくり入って、リフレッシュできました
2007_11100043.jpg

2007_11100040.jpg

2007_11100042.jpg


 朝食
2007_11100044.jpg


 
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[日々の暮らし
スタイ
 男の子用にもなるように、シンプルなスタイを作りました。
2007_11080042.jpg


 こちらは、チェックのダブルガーゼ地で。
2007_11080043.jpg


 委託先にまとめて納品しました。
2007_11080045.jpg


 次は、先日、注文を頂いた、エプロンの製作にとりかかります。でも、デザインがなかなか決まらなくて、苦戦・・・。がんばらねば
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
スタイ
 お気に入りの 5BIS のタグをポイントにスタイを作りましたうちには、赤ちゃんはいないけど、ベビー物を作っていると不思議ととっても幸せな気分になります
2007_11040073.jpg


裏地はワッフル地。
 2007_11010068.jpg

    *    *    *    *

 11月は、ハンドメイドのイベントがあちこちであるようです。作ることも好きだけれど、他の人の作品を見るのもとっても好きです。時に、つい比べてしまって、自分の技術のなさに、落ち込んでしまうこともあるのだけれど、いろんな意味で、刺激を受けることも大切だと思うのです。行ける日があれば、行ってみたいなと思っています。
Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
スタイ
 またまた、スタイこちらは頼まれ物。
 
 秋・冬をイメージして作りました。
2007_11010061.jpg

2007_11010062.jpg

2007_11010064.jpg


       *    *    *    *

 今日は、友達が新しくできた古民家カフェに連れていってくれるということで、出かけてきました。期待に胸膨らまして行ったのですが・・・。んっ??3人で目が点

 カレーやうどんもあって、何とも不思議なお店でした
 でも、コーヒー1杯で、たんまりしゃべって帰りました
2007_11010069.jpg

2007_11010070.jpg

2007_11010071.jpg

2007_11010072.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME |
