ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
スタイ
 アンティークモチーフとアンティークナンバーテープがポイントのスタイを作りました。

2008_01300032.jpg


2008_01310023.jpg

 今日は、友達とチラシ配りをした後、遅めのランチ。そこで、バッタリいつもお世話になっている方に偶然出会い、少しお話しました。そして、その方が帰られるときに、さらっと「アイスクリームが頼んであるから、食べて帰りなさい」と言って、お店を出られました。な、なんだかかっこいい ありがたく、ゴチになりました
 ちょっと、体は冷えきってしまったんだけど心はとってもあったかくなりました
 いつもいろいろ応援してくださって、ありがたいです。優しさが心に染み渡ります明日からもがんばれそうです
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
カレー屋さん・新年会
 昨日のお昼は、このところ違うカレー屋さんに浮気していたので、久々に「じゃん」に行こうということになり家族で行ってきました4人がそれぞれにデザートも頼んだので昼からかなりの出費(涙)でも、みんなお腹いっぱい大満足だんなさんのたまの休みの日ぐらいは、よしとするか!

娘が食べたチャパティサンドがすっごくおいしそうでした・・・。
2008_01270042.jpg

グリーンカレー
2008_01270043.jpg

トルコアイスクリーム
2008_01270046.jpg

                    *    *    *    *

 夜は友達4人で新年会(今頃)話題が次から次へと変わる中で、「人間ドッグ」とか「婦人病」とか「乳がん」などの話も出てきました。若いときなら考えられない話題で盛り上がる私達。年をとったなぁと実感。
 早く帰るなんて言っておきながら、結局、翌日に。また、やってしまいました・・・。でも、とっても楽しい時間を過ごすことができました

2008_01270053.jpg
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
スタイ
 かなり自分好みのスタイを作りました

 アンティークのイニシャルモチーフがポイントです。
 2008_01250042.jpg

 
                   2008_01250043.jpg


 ナチュラルな服にも合わせやすいスタイです。
 2008_01250044.jpg


                    2008_01250045.jpg


 最近はベビー服もナチュラルな感じのものが人気ですね。洋服屋さんに行くともう用はないのにかわいくてついつい目がいきます。
 スタイ作りにかなりはまっています。
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
スタイ
 スタイを作りました。「hand made house」さんへ本日納品しました。

 2008_01240045.jpg
                    2008_01240046.jpg
                                         

                 *    *    *    *

 今日は来月参加予定のイベントのミーティングを兼ねて「BACCO」でランチ。
 ちょっと問題発生で、緊急ミーティングでした。不安もあるけど期待でいっぱいです。楽しくできるといいな
 
 「グリーンカレー」
 2008_01240043.jpg


 2008_01240044.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
1月の源田屋
 1月の源田屋。
 「チキンカレー」
 2008_01230044.jpg


 ランチに付いていたデザートは「白ゴマとココナッツミルクのプリン緑茶ソースがけ」
 2008_01230046.jpg


 別にまたデザートを注文。食べすぎ 「かぼちゃチーズケーキ」
 2008_01230045.jpg


 どれもほんとにおいしかった~ 食い気のみですね・・・・。
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
丸底バッグ その4
 バテンレースとアンティークのイニシャルモチーフをポイントにしました。
 ブラックリネンがかなりお気に入りです

2008_01230048.jpg


2008_01230050.jpg


2008_01230052.jpg
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
丸底バッグ その3
 バテンレースをポイントにブラックリネンで丸底バッグを作りました。
2008_01190052.jpg


前にも中にもポケット付きで収納力バッチリです!
2008_01190053.jpg
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
参観日
 昨日は息子の幼稚園の参観日でした。ホールでのサッカーゲーム。すんごい張りきっていてかわいかったです夜、だんなさんに早速報告。
 「筋がいいからサッカーやらせようか~?」 「いや、背が高いしバスケもいいぞ」 
 親バカ炸裂の会話が続きました・・。でも、私としてはほんとはバスケットをやらせたい。屋内で応援できるから・・・。(そんな理由!? )
2008_01190049.jpg


 昼はランチへ。デザートも日替わりでとってもおいしい~。
2008_01190050.jpg

 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
丸底バッグ その2
 バテンレースとアンティークのモチーフがポイントの丸底バッグを作りました。気分がノッテル今のうちにどんどん作らなきゃ~

2008_01170048.jpg


内布はリネン。ポケットにもちょこっとアンティークレースをつけました。
2008_01170054.jpg


2008_01170052.jpg
Posted by R.Y.K*
comment:2  
[ハンドメイド
丸底バッグ
 昨日は、だんなさんが子供達を公園に連れて行ってくれて、夜はお寿司屋さんへというわけで、夕飯も作らなくていいので、思いっきり裁縫をすることができました
 アンティークボタンをポイントにパープルのリネンで・・・。見た目以上にたくさん物が入ります。
2008_01150053.jpg


2008_01150052.jpg
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
リネン
 以前、リネン生地1mをネットで1000円で買ったよ~という人がいて、どこで買えるのか聞いたのだけれど教えてもらえませんでした(涙)
 でも、ネットで探してみるといろいろ見つかりましたよお得な情報って、人に教えた時点でお得ではなくなってしまうのかもしれないけれど、私は、幸せはみんなで分かち合いたいタイプ
 「生地の森」というネットshopで、初回限定ですがリネンが2m2000円で購入できますよ!
 友達と一緒に買ったり、まとめ買いしてもいいかも・・

                  *    *    *    *

 この間、同じ幼稚園のママが開いたお店「hand made house」へまた遊びに(邪魔しに?)行ってきました。店内が少し変わっていましたよ(私は気づかなかったのだけれど
 気づいたら昼までしゃべってしまいました
 とっても居心地のいいお店ですまた、遊びに行かせてね~
2008_01120048.jpg


2008_01120049.jpg


2008_01120050.jpg

Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
ラーメン屋
 今日は、前からだんなさんお勧めのラーメン屋さんへ家族で行ってきました匹見の道の駅内にある「しおからとんぼ」というお店です。
 塩ラーメンとピリ辛にんにくトマト風味ラーメンとチャーシュー丼を注文しました。どれもほんとにおいしい~ちょっぴり下の子とチャーシューの取り合いになってしまいました隠れ家的なお店かも・・・。
 だんなさんいわくカレーもおいしいということ次は「山カレー」というのを食べてみたいな~。
2008_01120054.jpg

2008_01120055.jpg
2008_01120056.jpg
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
 今日は友達とランチ&ショッピングそして、大好きなshopの店長さんとゆっくり話すことができました。夢の話などで盛り上がりながら、なんだかとっても励まされた気がします。自分のペースで、少しづつ前に進んでいけたらいいかなー。

                     *    *    *    *

 夜はだんなさんは飲み会。そして、友達のだんなさんも一緒に飲み会。ということで、うちで、一緒に夕飯を食べましたといっても簡単にカレーとサラダ。案の定、子供達はサッと食べてすぐに遊びに夢中。

うちの子も赤ちゃん大好きです
2008_01100055.jpg


 そして、親はゆっくりとカフェタイム、おしゃべりタイムだんな同士もきっと盛り上がって飲んでいるはず・・・。
2008_01100053.jpg

楽しい時間はあっという間に終わり。まだまだ話したりな~い。
 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
今年の目標
 今日から、小学校も始まり、やっと自分の自由な時間がもてます

 私の今年の目標!「時間を有意義に使う」 だんなさんが仕事に出るのが早いので、毎朝、早起き(今は4時)してるけれど、朝食を準備した後はボっーとしたり2度寝をしたり・・・無駄に過ごしていました。これからは、朝の1時間も有効に使うことに決めました。今朝はなんと朝からミシン。一日が長くなった気がします。明日は何をしようかな・・・。
2008_01080049.jpg
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。
 みなさんは、どんなお正月を過ごしているのでしょう。
 我が家は、毎年、特に何もなし・・・。だんなさんの休みは2日間だけだし、両実家に行って、おせちを食べて、バーゲンに行ってと、わざわざブログに載せることもない過ごし方ですせっかくブログをやっているのだから、ど~んとおしゃれな生活を載せたいのだけれど、今さらカッコつけてもしょうがないし、ありのままの、生活のワンシーンを記録しておこうぐらいのテンションで今年もやっていこうと思います。
2008_01030052.jpg
毎年、2日の行事が「福袋」をゲットすること。だんなさんが張りきって並んでくれるので、いつも狙いどうり確実に買うことができます今年も2時間並んでくれました。中には、ハズレもあるけれど、開けるまでのワクワク感がたまらないのです
2008_01030049.jpg

 冬休みもあと1日。私も気持ちを切り替えて、がんばらなくちゃ!!
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
| HOME |
