ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
携帯ケース
 久々に編み編み。携帯ケースを編んでみました。アンティークモチーフとイニシャルテープがポイントです。

2008_05310025.jpg


    *    *    *    *

 先日は友達と隣町の共通の友人の家へ。センスのいい彼女。そしておもてなし上手でもあります。

 参考にして!といろんな雑貨屋さんのDMやカードを集めていてくれました。感謝、感激です。
 
 すっかり癒された私達。なんだか、帰りたくなくなってしまい、そのまま「いちねん草」さんへ。またまた、素敵な雑貨と出会ってしまったのでした。

2008_05310023.jpg


 リフレッシュできた一日でした
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
コンサート
 昨日は友達と今井美樹さんのコンサートに行ってきました青春時代を美樹ちゃんの癒し系の歌で過ごした私達。とても懐かしく当時を思い出しました。
 そして、美樹ちゃんのスタイルのよさに惚れ惚れ。友達とあらためて、ダイエットを誓ったのでした。

    *    *    *    *

 一緒に行った友達はkuroさん(ママのてしごと*メンバーの一人です)昔はバンドのボーカルもやっていたそうで、かなり歌がうまいとのこと。今度、イベントでライブをやってもらいましょうか・・・(笑)

    *    *    *    *

 母の日に娘が買ってくれたお花(ポーチュラカ)。絶対に枯らすまいとがんばっています。昨日、お花が咲きました。

2008_05280023.jpg

 
 これまで、お花とか正直あまり興味がなかったのだけれど、咲いた時に素直にとてもうれしくて、幸せな気持ちになれました。お花のある暮らし・・・いいですね
 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
ビタミン剤
今週も行事や遊びですべてうまってしまい、バタバタすることになりそうですが、ボチボチと来月のフレンドショップに向けて準備も始めています。
 でも、ちょっと無理をするとすぐにダウンしてしまう私だんなさんがそんな私のために、ビタミン剤をまた買ってきてくれました。小さいビンのほうは「細胞賦活用薬」。一瓶、3000円もしたそうで、しっかり請求されました。あれっ?  まあ、これで体が強くなるのなら安い買い物かな(飲み忘れなければですが・・・)

05270024.jpg
 
Posted by R.Y.K*
comment:2  
[日々の暮らし
家庭訪問
 家庭訪問がありました。たった10分間。でも、そのための掃除2時間・・

10分間ってあっという間でした。いろいろと聞きたいこともあったのだけれど・・・。

2008_05220023.jpg

うちの娘は学校で嫌なことがあっても絶対に詳しくは語りませんだから、いつも先生から聞くことになります。やはり、娘も悩みがあって、でも、自分の力で少しづつ解決しているようです。そうやって、人間関係を学んでいってくれればと思います。親や先生はよっぽどのSOSがない限りそれを見守ってあげていればいいかな。
 これから、高学年になれば友達関係もちょっとづつ難しくなっていくようです。マイペースの娘は大丈夫かな・・・・。心配はつきません。

 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
親子遠足
 お天気のいい週末は、息子の通う幼稚園の親子遠足でした
 
 大自然の中で、親子リレー、ダンス、宝探しと親子でとても楽しい時間を過ごしました。
2008_05180024.jpg


2008_05180042.jpg


 宝探しは、小学生になった娘もとても楽しみにしていました。

 我が家の幼稚園生活も後一年。今年は夫婦そろって役員もやらせていただき、とても感慨深い一年になると思います。一つ、一つの行事を大切に、楽しく参加したいなあと思います。

                    *    *    *    *

 遠足が終わってから、友達と自宅ショップの「マムズキッチン」さんへ。久しぶりにゆっくりお話ができてうれしかったです。また、刺激を受けて帰りました。私もがんばらないと!

 来月、キヌヤ3階で行われるフレンドショップに「ママのてしごと*」も参加します。どうぞよろしくお願いします。
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
靴下屋さん♪
 ネットでかわいい靴下屋さんを見つけましたお値段もお手頃です。

hacu
2008_05130026.jpg


               *    *    *    *

 今日はyellow seedのecoroさんにお会いしていろんなお話を聞くことができました。なんだかとっても頼れるお姉さん!という感じでいろんなことを相談してしまいました(忙しいのにすいませんでした)いろんなアドバイスをいただき、元気をもらいました。ecoroさんのように人に元気パワーを与えられるような人になりたいものです・・・。
Posted by R.Y.K*
comment:2  
[日々の暮らし
5月の源田屋
 5月の源田屋。今週の金曜日までです。

今月はエスニック料理でした。
2008_05130023.jpg


イチゴのチーズケーキも追加
2008_05130024.jpg


 今日は「ママのてしごと*」メンバーと 私達のやりたいことは何・・? 「ママのてしごと*」のコンセプトとは・・?など、ちょっと難しいことを話し合いました。

 実は、数日前に友達から「コンセプトがはっきりわからない・・・伝わってないよ」という辛口コメントを頂いていたのでした。いろんなイベントを見てきた目の肥えたお客様でもある友達に  言ってくれてありがとう!!  と素直に感謝です。
 
 で、脳ミソをフル回転。 そして思うことは、やっぱりみんな同じ。

 ママだって、輝きたい 家事・育児だけでなく自分の好きなことに打ち込みたい!てしごとの楽しさ、尊さを伝えたい!  いろんな思いがあるのだけれど、それを文章にしようと思うとうまくまとまらない今日のところはそれぞれの宿題となりました。でも、必ずきちんと文章にして、「ママのてしごと*」の紹介カードを作りたいと思います。

 一人がボソッと「ママでも金」とつぶやいていました・・・



Posted by R.Y.K*
comment:1  
[日々の暮らし
打ち上げ♪
 昨日は「ママのてしごと*」Vol.2のイベントの打ち上げ・・・・が二人、調子が悪くて欠席。
 コース料理を頼んでいたので、急遽、お友も誘って行ってきました。

 新しくできたお店「Dining心 -cocoー」 

 落ち着いた空間で、お料理もとっても美味しく、楽しい時間を過ごすことができました

チーズフォンデュ
2008_05090025.jpg


デザート
2008_05090032.jpg


 ランチもやっているとのことなので、また行きたいです♪
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
お気に入りのお店
 連休も終わり、慌しい日々が始まりました。

 連休で実家に帰った際に、素敵なお店に行ってきました

・「STORE ROOM」(写真を撮り忘れました

・「ivi cafe」
2008_05050071.jpg


2008_05050072.jpg


2008_05050060.jpg


・「hina hina
2008_05050059.jpg


 どのお店も素敵なお店で、そして店主さんも気さくないい方ばかりでした

 また、帰省するのが楽しみです。
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
お知らせ
次回、更新は連休明けになります。みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[未分類
「草花舎」
 先日、友達が私がずっ~と気になっていたcafe「草花舎」に連れて行ってくれました外観もとってもおしゃれなお店
 数ヶ月ごとに、いろんなジャンルの作家さんの個展もされていて、そちらのほうも楽しみです。
 オーナーの方に物づくり、てしごとについての貴重なお話を聞くことができ、とても刺激を受けました。
 また、お気に入りの場所が一つ増えました

2008_04290038.jpg


抹茶チーズケーキとエスプレッソ。激うまでした
2008_04290039.jpg



                     *     *    *    *

 先日のお祭りで娘がHIP HOPをステージで踊りました。
 他のお姉さま達に比べるとまだまだなんですが少しづつ様になってきました。
2008_04290032.jpg


2008_04290035.jpg
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
| HOME |
