ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
ピアノの発表会・自由研究
 日曜日は、娘のピアノの発表会。普段、家で熱心に練習している様子もなく、本人、全く焦りもなくて、どうなるんだろうと私がかなり緊張してしまいましたが、私達家族が見守る中、娘は堂々と落ち着いた様子で演奏し終わりました。意外と本番に強い!?男前な性格がうらやましいです。

2008_07270093.jpg

    *    *    *    *

 この夏の私のミニ自由研究。

 「1週間、毎朝ラジオ体操と1.5㌔のジョギングをするとおばさんの体はどう変化するのか?」

 とりあえず 1日目・・・脱水症状→だんなさんに「死にたいのか!」とすごく叱られる
        2日目・・・0.5㌔体重増→

 と散々な感じでスタートここで、だんなさんからジョギングのときの呼吸法、水分補給の仕方など指導を受けて(最初に聞けばよかったです)3日目に突入しました。

 私は、1.5㌔を走り続けることができなくて途中、2回は歩いてしまいますが子供達は私を置いて1度も止まらず走ります。まずは、休憩なく走る事が目標です!

 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
お楽しみ会♪
 昨日は、友達と1品持ち寄りのお楽しみ会。以前、開催したフリマの打ち上げも兼ねています。子供達も大はしゃぎ。お料理がみなさん得意なので、ピザ、パエリア、から揚げ、お寿司などなどたくさんのお皿が並びました。どれもおいしかったぁ~!
 子供も大人も大満足の楽しい時間となりました。

2008_07250103.jpg

2008_07250104.jpg

フワフワのシフォンケーキ。
2008_07250105.jpg

2008_07250102.jpg
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
SHOPオープン♪
 「ママのてしごと*」ネットSHOPオープンしました。 結局、夜、遅い時間になってしまいました(涙)

 やはり、画像でどこまで作品の雰囲気を伝えられるのか、不安が残ります。わからないことやご質問等ありましたら、メールやコメント欄にて遠慮なくご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[未分類
またまたKuroさん作品紹介
 小出しですいません。またまたKuroさんの作品の紹介です。

 Kuroさんは洋服づくりも得意です。でも、ロックミシンがないのがお互いの悩み・・・。ご購入の際には、その点をご了承のうえお買い上げくださいね。

リメイクのキャミワンピース。とってもかわいい感じです。
(画像は大きくして見ることができますのでクリックしてくださいね)

2008_07210122.jpg

 予定通りカートの準備が進めば、水曜日からネットSHOPのほうが始められそうです。メンバーには働いている者もいますので、SHOPのほうは無理なく気長に構えてやっていくつもりです。慣れないことで、不手際なことがあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

    *    *    *    *

 今日は、家族で広島へ。最終バーゲンになんとか間にあいました。大好きな bulle de savonの洋服をゲット。半額じゃないととても買えません。でも、この暑いのに、もう秋物が出ているんですね・・・。

 そして、今日のメインの買い物は私の旅行バッグ。いよいよ買い替えることになりました。なんと、今まで、使っていた旅行バッグは「スヌーピー」のバッグだったんです。しかも、私が中学生の時から使っていた鞄・・・。すっすごすぎ・・・。 物持ちがよすぎて(ただの貧乏性?)自分でもビックリです
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ママのてしごと
引き続き Kuroさん作品紹介
 昨日に引き続き Kuroさんの作品紹介です。

 Kuroさんはリメイクが得意です。

持ち手がなんとベルト!斬新なアイディアです。
2008_07200109.jpg

ストールが2点。どちらも夏らしいストライプです。
2008_07200113.jpg
2008_07200116.jpg

ななめがけバッグ。ナチュラルな洋服に似合うこと、間違いなしですね。キッズ用にもいいかもしれません。
2008_07200118.jpg

 明日ももう少し、作品の紹介をさせてください。

    *    *    *    *

 毎日、暑くて外に出るのがおっくうですが、子供達は元気いっぱい。暑いのなんか関係ないようでプールや海に出かけていきます。私も子供達に負けないようがんばらなくちゃ~。

 今週、ネットSHOPのほうを始めたいと思いますのでよろしくお願いいたします。その際にはまた、こちらのほうでお知らせしたいと思います。

 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ママのてしごと
「ママのてしごと*」メンバー紹介 KUROさん
 昨日に引き続き、今日もメンバー紹介をさせていただきます。

 今日はKuroさんです。Kuro・・・というネームはなんと地黒だからという理由でつけられました。なんとも単純なんですが、私が薦めたのかな・・でも、かわいいですよね。

今日は、バッグを2点紹介します。まだ、他にもあるのですが、我が家も夏休みに突入し、子供達につきあわなくては、ならなくてなかなか自分の思うように時間がとれません(涙) 続きは、また、明日紹介します。

かごバッグ。Kuroさんの定番であり、人気のバッグです。今回は小ぶりです。実物のほうが断然かわいくて、なかなか画像では伝えられないのが残念です。中の、巾着は取り外しができます。
2008_07180100.jpg

ななめかけバッグ。やわらかガーゼ素材。外側に大きなポケットがあり便利です。肩に優しい太めの持ち手です。
2008_07180104.jpg

 明日も引き続き、Kuroさんの紹介です。
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ママのてしごと
「ママのてしごと*」メンバー紹介
 これまで、なかなかメンバーの作品を紹介できなかったので、これからは、少しづつ、紹介していくようにしたいなと思っています。

 今日は、naiifさんの紹介をさせていただきます。

 お菓子作りが趣味であり、その味は誰もが認めるプロの味です。洋服作りも得意で、これまでのイベントでは、たくさんの洋服がお嫁にいきました。とっても丁寧でシンプルな布あわせが得意です。

 今日は、大判ストールとバッグの紹介です。

幅広で、秋口も使えそうです。バテンレースがポイント。
個人的には、パンツスタイルにとっても合うストールだなぁと思います。
2008_07180096.jpg

キルト芯入りでフカフカです。裏地のストライプがちらりと見えて、とても夏らしいバッグです。
2008_07180098.jpg

 明日は、kuroさんの作品の紹介です。
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ママのてしごと
いちねん草へ
 いちねん草さんの「硝子とBag」展に友達と行って来ました。このところ、ゆっくり自分の時間がとれなかったので、とても楽しい一時となりました。25日まで、開催されているので、お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね。

2008_07170086.jpg

あいこさんの素敵なカバン。
2008_07170084.jpg

2008_07170085.jpg

2008_07170087.jpg

冷たいお茶がとってもおいしかったです。
2008_07170082.jpg

    *    *    *    *

 「ママのてしごと*」のメンバーのKuroさん・naiifさんから素敵な作品が届きました。明日から少しづつ紹介していきたいと思います。
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[雑貨屋さん
~フリーマーケットのお知らせ~
 



               ~ママとキッズのフリーマーケット~

                  7月12日(土)
                 TSデザインショールームにて 

                 12:00~15:00まで
                 
                 子供服・大人服・アクセサリー・おもちゃ・雑貨などなど

                 
                 13:00~売り切れまで

                 たまごキッズさんのケーキの販売♪



 友達とフリマに参加することになりました。浜田のTSデザインさんにて。明日ですが、お時間のある方、ぜひ、遊びにきてくださいね。TSデザインさんでは、毎月、楽しいイベントがあるようです。 

 私が出す洋服は・・・
大人服・・Fabiane Roux ナチュラルランドリー Le minor SARAH Ebonyivoryなど
2008_07110078.jpg


子供服・・aneka zephyr ヒスミニ ブーフーウー ティンカーベル ミキハウス など
2008_07110077.jpg
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
 考えなくては、ならないことがいくつかあって、ここのところいつも、ない頭で必死で考えています。でも、それは、全て、自分一人では決められないことであり、なかなか難しいのです。

 いつも思うのは、  人それぞれみんな考え方が違うということ。

             絶対に自分が正しいということはないということ。

 この二つは常に頭に入れて置くようにしています。

 悩んだ分だけ、きっといいものが出来るはず!!そう信じてがんばります。

2008_07100073.jpg


                   *    *    *    *

 先日は、息子が通う幼稚園のお誕生日会。お母さん達で、カレーとデザートを作りました。息子は年長なのでこのお手伝いも今年で最後です・・・。なんだか寂しい気がします。
 でも、まだまだ大きな行事が残っているので心残りのないように精一杯、お手伝いさせていただこうと思います。

2008_07070070.jpg


2008_07070072.jpg
                 
 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
イベント終了
 日曜日に開催されたイベント「バトン」が無事終了しました。開店前から観光客の方など商品を見ておられて、10時になればさらにドッとすごいお客さんが入ってこられて、熱気ムンムンでした。

2008_07070060.jpg


 ゆっくり写真も撮れませんでしたが私達のブースに来られたお客さんとは、なるべく会話をするように心がけました。話してみると、「ママのてしごと*」のファンでわざわざ益田から来られたお客様だとわかったり、どういう商品を探しているのかとか、贈り物を探しているとかいろんなことがわかり、話すって大事だなぁ~と改めて思いました。

naiif さん kuroさんの素敵な洋服、ストールは毎回大人気です。
2008_07070057.jpg


2008_07070058.jpg


2008_07070059.jpg


hinaさんのアンティークネックレス。
2008_07070065.jpg


 「ママのてしごと*」は大量生産はできないけれど1つ1つ1点ものということを意識して手作りしています。だから、本当に気に入っていただけた方にもらっていただきたいなぁと思います。
 お財布と相談しながら何度も私達のブースに来てくださったお客様。本当にありがとうございました。

 やっぱりイベントは勉強になるし、とにかく楽しいです。他の作家さん達ともお話ができてうれしかったです。全てのブースの写真を撮ることができなかったのですが一部紹介します。

Anelaさん とっても素敵なくさきぞめの作品を作られる作家さん。こちらでバッグとキーホルダーを購入させていただきました♪
2008_07070061.jpg


2008_07070062.jpg


FOSSETTE (マミイさん) 消しゴムハンコ、多肉植物の作家さん。いつも素敵なハンコをありがとう。
2008_07070063.jpg


gout tempsさん  かわいい布小物やリネンを中心とした素敵な洋服、木工品がたくさんありました。
2008_07070064.jpg


 足を運んでくださったお客さま、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。次回は秋になりそうです。また、お会いできる事を楽しみにしています。

Posted by R.Y.K*
comment:0  
[イベント
いよいよ「バトン」イベント
 本日、いよいよイベントとなりました。夕べ、遅くまで作業に追われ寝不足ですががんばりたいと思います。たくさんの素敵な出会いがありますように!

以前マミイさんに作っていただいた消しゴムハンコでタグ作り♪
2008_07050037.jpg



作品の一部を紹介します

スモッキングバッグ コサージュつきです。アンティークのレースを使っています。
2008_07050046.jpg


スタイ♪
2008_07050048.jpg


2008_07050050.jpg


携帯ケース。
2008_07050051.jpg


コサージュもいくつか作ってみました。
2008_07050055.jpg


 お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね!
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[イベント
~イベントのお知らせ~
 あっという間に7月になってしまいました。私事でバタバタしていて、更新ができなかったのですが、やっと落ち着きました。また、ブログ再開しましたので、よろしくお願いいたします。

       
                  ~Eventのお知らせ~

                       7月6日(日)
                  道 の駅ゆうひパーク浜田 
                       1Fアトリウムにて
                      
                   AM 10:00~PM 3:00 

2008_07020034.jpg

 いつもお世話になっているYellow seedさん主催のイベントに参加することになりました。ママのてしごと*としては、初参加です♪緊張もしますが楽しく参加させていただこうと思います。お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね。(各ショップにちらしがありますので見てくださいね)


                   *    *    *    *       

 先日、友達が企画してくれたフリマに参加させてもらいました。娘もいらなくなったビーズの指輪やネックレスに10円の値札を自分でつけて、はりきって店番してました。息子はおもちゃ選びに真剣。
 友達と一緒にするフリマは気が楽で、とっても楽しかったです。 次回は冬物でやろう~!とみんな盛り上がっていました。

2008_07020032.jpg
 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[イベント
| HOME |
