ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
よいお年を・・・・。

 今年最後の更新です。。。

 今年一年間、いろんなことがありましたが私にとっては、充実した一年だったと思います。

 来年は新たな目標を立ててがんばっていきたいなと思っています!

 来年もよろしくお願いいたします。

 どうぞ、よいお年を・・・・。

 2008_12310042.jpg


     *    *    *    *

 しばらく更新をお休みします・・・。年明け6日ぐらいにまた始めたいと思いますのでよろしくお願いします。

 
Posted by R.Y.K*
comment:2  
[日々の暮らし
おうちCafe♪

 2008_12270045.jpg
 
 いよいよ冬休みに入りました。先週は友達とワークショップの試作をしたり、山口から友達親子が遊びに来てくれたり、忘年会をしたりと慌しく楽しい日々を過ごしました♪

 今年もあと残りわずか・・・。一年をしみじみ振り返りながらお掃除がんばります!

    *    *    *    *
2008_12270049.jpg
 早く帰るつもりが午前様・・・。楽しい時間はほんとにあっという間です。でも、たくさん話せてよかった♪

 
 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[お料理
Merry X'mas!

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?我が家は今年は、だんなさんと私が大好きなお店へ。

 2008_12240053.jpg

 2008_12240052.jpg
 子供達にもカクテルを頼みました(もちろんノンアルコールです!)

 今年も家族で楽しくクリスマスが過ごせて幸せです。

    *    *    *    *


 2008_12240040.jpg

 我が家のクリスマスツリー。何気なく見ていたら、仮面ライダーを発見!!いつの間に・・・。もちろん息子の仕業です。ほんとにおもろいやつです、発想が。

 サンタさんにもプレゼントをあげる!と自分の大好きなハイレモンをワンシート準備していました(しかも1つ食べてる)1箱じゃないとこがセコイ。サンタさん、きっといらないと思う。

 さあ、明日は子供達にプレゼントが届くかな♪
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
ありがとうございます!
 先日、バッグを注文して頂いたお客様と待ち合わせをしてバッグを直接お渡ししました。待っている間、ドキドキ・・・・。正直屋で待ち合わせをしたのでお店の人に励ましてもらいながら・・(そして洋服も見ながら・・←これが余計)とっても緊張してしまったのだけれど、お客様の笑顔に安心しました。非常に喜んでくださり本当にうれしかったです。夜、ご主人も喜んでくださったことをわざわざメールしてくださり、本当に感激でした。ありがとうこざいました。娘さんたちへのクリスマスプレゼントだそうです。喜んでくれるといいなぁ~。。。
 喜んでくださるお客様がいるからイベントもハンドメイドもがんばれるんだなぁとつくづく感じました。これからも「ママのてしごと*」をどうぞよろしくお願いいたします。

 2008_11060067.jpg


 2月で「ママのてしごと*」も1周年を迎えます。2月15・16日のイベントではお客様に楽しんでもらえるよう、がんばりたいと思います。
  


 *    *    *    *

 

 more...

Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
ななめがけBAGその2
 ななめがけバッグの二つ目が完成♪姉妹で使われるということで、テイストはそろえて・・・。

 2008_12210064.jpg
 アンティークのイニシャルテープがポイントです。

 2008_12210055.jpg
 持ち手に、レースをつけました。
 
 2008_12210068.jpg
 内布はこげ茶色のドットです。ポケットがついています。
 


 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
ななめがけBAG
 久々のハンドメイドになります。ななめがけバッグ。一応、こちらは注文を頂き作成いたしましたが・・・。ドキドキ・・。リネン100%のお気に入りの布で作りました。フタ部分の布は一部グリーンの糸が織り込まれているかわいい布です。福岡のお気に入りの生地屋さんから取り寄せました♪

 2008_12200060.jpg
 キルト芯を挟んでふっくら、しっかり仕上げになっています。マチもありますのでたっぷり物が入ります。

 2008_12200058.jpg
 持ち手にはレースをつけました。

 2008_12200059.jpg
 内布はグレーに白の水玉模様。ポケット付きです。

 2008_12200057.jpg
 マジックテープで開閉します。


 


    *    *    *    *

 12月の源田屋。「ママのてしごと*」メンバーで次回イベントの打ち合わせを兼ねて行って来ました。

 2008_12200055.jpg
 

 2008_12200056.jpg


 次回、イベントのワークショップが大体決まりました。次回は羊毛フェルトをメインにネックレスを作ります。講師はhina*とR.Y.K*です。よろしくお願いいたします。来月には、ちらし・見本を仕上げる予定にしております。場所はいつものように正直屋さんで開催いたします。お楽しみに♪

 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
「スイーツ講座」
 「クリスマス向けスイーツ講座」に参加♪

 今日は「ロールケーキ」と「マシュマロのモカムース」

 ロールケーキの難し~い巻き巻き部分やマシュマロを溶かすめんどうな作業は全部人におまかせでとってもおいしいデザートが出来上がりました

2008_12180058.jpg

 毎週、水曜日・木曜日に3名様より無料で「電化体験教室」としてお料理教室が開催されるようです(メニューは確認してくださいね)
 
 それにしてもママのてしごと*のメンバーのhina*さんがロールケーキづくりが得意なんですが改めてすごいなぁ~と感心。やってみないと実際の手間とか難しさとかわからないんですね・・・。うちの診療所の社長の奥様も絶賛で時々、注文してくださいます。

 と、ここで無理やり宣伝!2月15、16日に「ママのてしごと*」のイベントがあります♪一日目はCafeがありますので美味しいロールケーキが食べられるチャンスですよ♪詳しくはまた少しづつお知らせしていきますね。

 そして、もう一つ今日はお店の宣伝・・・

 more...

Posted by R.Y.K*
comment:3  
[日々の暮らし
chienさんへ

 chienさんのイベントに行ってきました。素敵にディスプレイされていてハンドメイドって見ているだけでとっても楽しくなります♪

2008_12130055.jpg

2008_12130056.jpg

2008_12130059.jpg



我が家のクリスマスツリーに雪だるまさんが仲間入りしました友達とおそろいでお箸も購入♪
2008_12130061.jpg

 とっても楽しい時間を過ごしました♪
Posted by R.Y.K*
comment:2  
[日々の暮らし
楽しい話題
 
 先日、ハンドメイドハウスさんが1周年ということで友達と遊びに行ってきました。

 店主さん手作りの素敵なプレゼントを頂いてしまいました。ワーーイ♪(ありがとね

2008_12100054.jpg


 お昼ごはんもみんなでログハウスで食べたのですが、その時の話題の一つが「おなら」(汚い話でスイマセン)でも、この話題で1時間近くしゃべったかも・・・。だんなさんの前でするかしないかなどなど・・。あー笑った、笑った。

 ちなみに私はだんなさんの前ではしません。(キッパリ!)だんなさんいわく「女として見られなくなる」そうです。
 
 やば~いと思った方、回数を減らしましょうね♪


*    *    *    *

 先週、泊りがけで松永牧場主催の忘年会に行ってきました。毎年恒例となりました、我が診療所の余興は今年は 「羞恥心」。

 忘年会2
総勢100人以上。毎年人数が増えている気がします・・。

 2008_12050056.jpg
結構、がんばってるオヤジ達。

 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
ストール

 冬のおしゃれアイテムの一つはなんと言ってもやっぱりストールですよね!

 でも、なかなか自分の物は作らなかったり、買おうと思っても結構いいお値段だったりで、あんまり持っていないんです・・・。

 そんな私の状態を知ってか友達がプレゼントをしてくれました(涙)感激です。

 心も体もあったかくなりました

 彼女はとにかく巻物系を使ったオシャレも上手なんです。私もがんばろう~。

2008_12050067.jpg

2008_1117lace0062.jpg

オシャレな彼女(誰かバレバレかも・・・)ありがとね
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
刺繍バッグ

 2008_1117lace0063.jpg

 刺繍・ステッチ・コサージュとがんばった鞄。かなりお気に入りでした。が、このたび和歌山県の方にお買い上げいただくことになりました。ほんとにうれしい限りです。また、励みになります。イベントが終わってからハンドメイドを少し休憩したのでそろそろまた、再開です♪
Posted by R.Y.K*
comment:3  
[ハンドメイド
| HOME |
