ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告

今日、マミイさんからのご指摘で発覚コメントができないとのことでした。原因不明なんだけど、とりあえずなおったと思われます。もしもコメントができなかった方がいらっしゃったらすいませんでした(それでなくてもめったにコメントがないBLOGなのに・・・
 今後もどうぞよろしくお願いします


 2009_02070055.jpg

 
Posted by R.Y.K*
comment:4  
[未分類
マムズキッチンさんのイベントへ♪

 マムズキッチンさんのイベントへ友達と行ってきました♪た~くさんのお客さんで賑わっていました。

 ワークショップも楽しそう~。よ~く見てみると、あらっ昨日も一緒になった方達が・・

 2009_02220044.jpg

 2009_02220042.jpg

 2009_02220039.jpg

 思わず「美味しそう~!」と叫んじゃいました。
 2009_02220040.jpg



 私もさっそく、お部屋にリースを飾りました♪
 2009_02220045.jpg

 ケーキのストラップと友達作の巾着は娘っちへ。大喜びでした。
 2220040.jpg

 他のイベントに行くと刺激を受けるのと同時にレベルの高さに圧倒されて軽く落ち込んでしまいます。そんな話を友達にすると「私もだよ~」と。みんな同じなのかな・・・。

 マムズキッチンさんのイベントは明日も正直屋さんでやっておられます。ぜひぜひ行ってみてくださいね~!
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
Chienイベントへ

 Chienさんのイベント「~イル ネージュ~」に行きました♪

 いつもとても素敵にされているご自宅。今回も玄関から魅入ってしまいました。

 2009_02210045.jpg

 ママのてしごと*からのプレゼントを素敵に飾っておられて感動~。ほんとにうれしかったです。ありがとうございます。
 2009_02210044.jpg


 2009_02210043.jpg

 2009_02210041.jpg

 2009_02210042.jpg

  偶然、「きさらぎさん」と一緒になりました。ハンドメイドをする人の好きな場所は一緒なんですね♪

 ChienのIさんは今日もとても素敵なファッションでちょこっとお話もすることができてうれしかったです。いつもかわいく重ね着されてて参考になります。ほんとに素敵な空間で癒されました。ありがとうございました♪
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
イベントレポ続き・・・

 先日のイベントレポを自分で読み返してビックリ~1周年のイベントレポだというのに、淡々と書いてあってやけにあっさり・・・。すごく眠かったのです反省です。

 もっと文章力があれば数日経ってからでも感動や興奮を伝えられるのでしょうが、あれじゃあ伝わらないですね

 載せ忘れた画像もあるので少し追加で載せます(前回の記事も少し編集しました)

 ママのてしごと*はカフェ、焼き菓子にも力を入れています。担当はnaiifさん、hina*さんです。
 
 「クルミのコロコロクッキー」 「黒ゴマクッキー」
 2009_02160046.jpg

 「キャラメルマーブルケーキ」
 2160042.jpg

 「マドレーヌ」
 2160044.jpg

 「クランベリーケーキ」 「チョコレートケーキ」
 2160043.jpg


 まだ他に「りんごのカントリーケーキ」「ブラウニー」「紅茶クッキー」「コーヒークッキー」「ココナッツサブレ」などありました。どれも本当に美味しくて定評があるお菓子です。


 「キャラメルシフォンケーキ」
 2009_02160050.jpg


 「ガトーショコラ」
 2009_02160051.jpg


 メンバー一人一人が忙しい毎日の中で時間をやりくりしてがんばって実現できたイベント。一生の思い出です。これからも続けられる時までがんばって続けていきたいです。
 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ママのてしごと
イベントレポ♪
 久しぶりの更新になってしまいましたがイベントレポです♪

 15、16日のイベントにはたくさんのお客様に来ていただき本当にありがとうございました。いたらない点もあったと思いますが、なんとか無事終える事ができました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 イベントの様子をご紹介~♪

 たくさんのハンドメイドがお嫁入りしていきました~。
 2009_02140051.jpg
 
 2009_02140055.jpg




 「カフェ♪」

 チーズケーキ
 2009_02160049.jpg

 ロールケーキ
 2009_02160044.jpg


 「ワークショップ♪」
 2160045.jpg

 みなさんの作品です
 とても素敵な作品が出来上がりました♪みんなでワイワイたのしくおしゃべりしながらこちらもとても楽しい時間となりました。
 2160047.jpg

 消しゴムはんこ作家のマミイさんとそのお友達の作品
 マミイさんのブログでも素敵に記事にしてくれています。
 2009_02160053.jpg

 2009_02160055.jpg

 ワークショップのデザート(hina*作)
 2160050.jpg


 

 また、次回イベントをお楽しみに~♪

 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ママのてしごと
イベント情報♪

 昨日はたくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございました。今日も商品を追加して引き続きお待ちしています♪お気軽に遊びに来てくださいね!

 2009_02160052.jpg
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
いよいよ明日は・・・♪
 いよいよ明日から、正直屋2Fにてイベントです♪たくさんのお越しをお待ちしています。


        
       Cafeメニュー

         *チーズケーキ
         *キャラメルシフォンケーキ
         *ガトーショコラ
         *ダークチェリー&クリームチーズのロールケーキ
    
         飲み物は紅茶かコーヒーになります。どれもとても美味しいですよ♪


    *    *    *    *

 2009_02140047.jpg

 2009_01290046.jpg
2009_01290048.jpg

 2009_02140043.jpg

 2009_02140045.jpg

    *    *    *    *

店内の様子
 2009_02140056.jpg

2009_02140061.jpg

 2009_02140054.jpg

    *    *    *    *

 楽しんで帰ってくださいね♪お待ちしています(*^_^*)



Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
作品紹介

 2009_01290050.jpg
 男の子用通園バッグ。シンプルにまとめました。



 2009_01290047.jpg
 アンティークのレースとモチーフがポイントのポーチです。化粧品を入れたり、
 通帳ケースとしても使えます。
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
作品紹介♪

 2009_01290053.jpg
 女の子用バッグ。パープルでまとめてみました。



 2009_01290052.jpg
 シューズケース。


 イベントまであと3日・・・。だんだんと焦りが・・。がんばります!!
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
作品紹介♪
 2009_02070052.jpg

 素敵なストールです。かわいいコサージュつき♪




 2009_02070064.jpg

 2009_02070061.jpg

 ランチョンマットと巾着。シンプルで素敵です♪





 2009_02070060.jpg

 初めて携帯ストラップを作りました♪どうでしょう・・??


 イベントまであと1週間・・・。だんだん緊張してきました。とにかく体調にだけは気をつけて当日を迎えたいです。

    *    *    *    *

 ご紹介している作品で材料等があればご注文にお応えできる場合もありますのでお問い合わせ下さい。

 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[ハンドメイド
がま口ポーチ

  2009_01290042.jpg

 お気に入りの生地でがま口ポーチを作りました♪小銭はもちろん、リップなどを入れてもいいかもです。
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
バネポーチ
 2009_01290040.jpg

 久々のバネポーチ。私はリップや口紅入れとして使っています♪

 インフルエンザがいよいよ猛威をふるっていますね・・・。体調管理が大事です。みなさんも気をつけてくださいね。


    *    *    *    *

 2008_12310046.jpg

 息抜きにおやつ作り♪ココナッツパウダーを入れたのでちょっぴり大人の味になってしまい子供達には不評でした(涙)
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[未分類
| HOME |
