ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
運動会・源田屋
2009_09190036.jpg 
先週は小学校の運動会でした。下の子も初の小学校の運動会ということでかなりハリキリモード私もとっても楽しみでした。かけっこもダンスも一年生は幼さが残っていてかわいかったです。今年も無事に運動会が終わり一安心です。

    *    *    *    *

 9月からまた源田屋さんの営業が始まりましたね。さっそくお友達と行ってきました

 2009_09190037.jpg 2009_09190038.jpg 

 この日はケーキセットを注文しました。
 2009_09190041.jpg 2009_09190043.jpg 
チーズケーキとタルトとスカンポシャーベット

 どれも本当においしかったです次はランチを食べたいなぁ~。



 more...

スポンサーサイト
Posted by R.Y.K*
comment:2  
[日々の暮らし
焼肉会♪
 土曜日、娘が所属しているバスケットクラブの焼肉会がありました♪そういう行事で、俄然ハリキリモードに切り替わるだんなさんが”牛肉の丸焼き”をすることに。今年は松永牧場主催の牛肉まつりが雨で中止だったので「お肉が食べられる!!」と子供達も大喜びでした
 
 2009_09120037.jpg 2009_09120038.jpg 

 大人と子供を合わせると総勢100人近くいたのでしょうか・・。普段なかなか交流のない男子バスケの保護者の方ともお話ができて、とても楽しい会でした。
 クラブのことをよく把握していなくて、最初は幽霊保護者だった、我が家これからも何かお手伝いできることがあれば、がんばりたいと思います。

    *    *    *    *
  
 2009_09120036.jpg

 同じマンションのお友達のおうちへお邪魔。とてもセンスのいいお部屋でほんとキレイでした。同じマンション・同じ間取りとは思えません本気で掃除しようと思いました・・。そして、とっても美味しいスイーツをごちそうになりました♪とてもダイエット中の身とは思えない二人でも、たま~にはいいですね。本当に幸せな気分になれました。ごちそうさまでした!!(ありがとね
Posted by R.Y.K*
comment:2  
[日々の暮らし
安佐動物園♪

 日曜日、久々にだんなさんがお休みだったので息子のリクエストで動物園に行ってきました♪
(息子のリクエストに応えた理由は夏休みももう終わるという最後の週に入院・手術ととっても大変なおもいをしたのだけれど彼は痛みにもよく耐え、がんばったのでご褒美ということで)

 久々の動物園。私も始めはテンションが高かったのだけれど、とにかく 暑い・・・。
猛獣コーナーはおきまりのお昼寝中でも、気を取り直して爬虫類コーナーへ。意外ととかげやへびを見るのは好きかもです。

 2009_09060036.jpg 2009_09060047.jpg 2009_09060051.jpg

 そして、動物園を満喫した後は「マリーナホップ」へ。

 2009_09060072.jpg 2009_09060074.jpg

             3Dで世界のジェットコースターを楽しんでいます。

 だんなさんが日曜日にお休みということがめったにないので、これで当分は遠出は無理かな。

夏休みに息子の手術ということがあってから本当に「健康」が一番ということを実感しました。命に別状はないとわかっていても怖くて怖くて・・・どうにかなりそうでした。
これからも家族との時間を大切にしないとですね。
 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
夏の思い出
 
 長~い間ブログを放置していましたなんか変な広告がUPされていてビックリ
 
 更新しないとです・・・。

 やっと夏休みも終わりやれやれといった感じです。今日は夏の一番の思い出を簡単に書き留めておこうと思います♪

 今年も東京に行ってきました~。

 まずは 「ルミネtheよしもと」  お笑い大好きな我が家らしいです。

 タカ&トシや5GAP、くまだまさし、ブラックマヨネーズ、ザ・パンチなどなど錚錚たるメンバーに感激でした。前から2列目だったのでほんとに近くてもう大興奮です。

    *    *    *    *
 そして去年も行った「キッザニア東京」。こちらはほんとにお勧めです♪

 今年は一番人気の お菓子工場 森永を一番最初にするためにだんなさんが朝の6時前から並びました。それでも2番目・・・。でも、おかげで予定通り、やりたい職業を順調にこなすことができて子供達も大満足の様子でした♪

 2009_08290054.jpg 2009_08290073.jpg 2009_08290044.jpg 2009_08290080.jpg

 超危険なコンビの歯科医。絶対に行きたくないですねパン工場、病院、モスバーガー 警察官、ヤマト運輸などなどそれぞれ行きたいところにいけたようです。

    *    *    *    * 
 そしてそしてこちらもかなりお勧め「シルク・ドゥ・ソレイユ」に行きました。こちらは言葉ではとても伝えきれないほど感動しました。次から次へと繰りひろげられる演技に圧倒されっぱなしでした。チケットがちょっぴり高いですが見る価値ありです。

    *    *    *    *
 そして、「ジョイポリス」「日本科学未来館」にも寄ってきました♪

    *    *    *    *
 今回、食事もちょっぴり奮発して事前にリサーチしていたお店に行って来ましたよ。

 特にお勧めのお店 「ハードロックカフェ」 「モンスーンカフェ
 
 どれもこれもほんとに美味しかったです


 
 簡単な日記になってしまいましたが自分のために書き留めておきたかったのでこれで終わりです。
 親が一生懸命に連れて行ったことを子供達が大きくなってから思い出してくれるとうれしいねとだんなさんと帰りの飛行機の中で話したのでした。
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[日々の暮らし
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。