ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
スポンサーサイト
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
福岡へ
 週末、家族で福岡へ数ヶ月前、だんなさんが「日本代表のラグビーの試合を見に行きたい!」と言ったことから計画を立てました。といっても私はラグビーに興味がないので、父と息子はラグビー観戦(息子は半分以上寝ていたそうやっぱり・・・)母と娘は雑貨屋さん巡りへ

 でも、病的に方向音痴な私とペアで、娘はかなり不安そう案の定、2件目から早速、迷ってしまいました。でも、時間も限られてるし、私も不安なので、目的地までタクシーで行くことに。タクシーの運転手さんに地図を見せてすぐに着いたのですが、行きたいお店がアパートの1室にある隠れ家的な存在のお店。近くまで来てるもののなかなか建物が見つからず困っていました。

 その時ちょうど、近くのカフェからおしゃれな二人組みの女性が出てこられ、運転手さんが聞いてくださいました。するとほんとにビックリ!ドラマのような展開なんですが、「私達も今からそのお店に行くので一緒に行きましょう」と言ってくださいました。もうほんとにビックリです。こんな偶然ってあるんでしょうか!?
 
 そしてそのお店を見終わった後、「他に行きたいお店はない?」と聞いてくださり、地図を見せたところ、お二方も知らないお店だったので、行ってみたい!ということになり、またまた連れていってくださいました。

 ほんとにお二人のおかげで行きたかった雑貨屋さん全てをまわることができ、ほんとに感謝です。ありがとうございました!!

 帰りの車のなかでだんなさんに興奮して話すのですが、だんなさんもラグビーの試合の事で興奮状態。話が全くかみ合わないのだけれど、お互い大満足ということは一致していました。

かおり荘というアパートに4件のお店がありました。
2008_06090026.jpg


2008_06090031.jpg


2008_06090029.jpg


2008_06090030.jpg

 -福岡の親切なお二人へー

 ブログ読んでくださいましたか?紹介してくださった三日月屋のクロワッサン、本当においしかったです!!
 思いがけず、人の優しさに触れ、あの日はほんとに暖かい気持ちで帰路につきました。本当に本当にありがとうございました。もし、島根に来ることがあればぜひお知らせくださいね!

    *    *    *    *

 福岡の雑貨屋さんはまた後日紹介していきます。
 
Posted by R.Y.K*
comment:0  
[雑貨屋さん
comment
comment posting














 

