ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
「キッザニア東京」一日目
 子供達の夏休みの思い出に「キッザニア東京」に行ってきました。

 ここは、子供達が実際に仕事を体験して、キッゾ(キッザニアで使えるお金)を受け取ります。親は、一切、手助けできません。とても人気のある施設でうちも3月に予約をしました。

 行ってみて、率直な感想は、子供にとって本当に貴重な体験となり、お金と時間さえあれば何度でも連れて行ってやりたいと思いました(当分無理ですけど)本当にお勧めのスポットです。

 娘が一番に選んだのが「病院」。
 息子は「ピザショップ」(作るより食べるのが目的

 2008_08310100.jpg
 人形を使ってですが、開腹手術をしています。

 2008_08310095.jpg
 一人、カメラ目線です生地をコネコネ。
 2008_08310104.jpg
 焼きあがるのを見ています。
 2008_08310108.jpg
  完成~♪とってもおいしかったです。


 続いて「消防署」での体験。
 2008_08310114.jpg
 消防車に乗って火事現場へ。息子は自分から隊長に立候補し、大きな掛け声をかけていました。
 

 「ジューススタンド」
 2008_08310125.jpg
 プチトマトとフルーツのジュースを作りました。


 「警察署」
 2008_08310134.jpg
 警察手帳を発行してもらい、街にパトロールに出かけていきました。

 

 親は、制服姿などをひたすら写真に撮りまくるしかありません。

 続きはまた明日・・・。
Posted by R.Y.K*
comment:2  
[日々の暮らし
comment
いいねーキッザニア!
ウチもいつか連れて行ってやりたいとは思うんだけど・・予約が・・・大変だよねぇ?

雑貨屋さんはどこかいった?お土産話、続きを楽しみにしてるね~!
2008/09/01 08:01 | URL | edit posted by YORIKO
 半年前ぐらいから予約しないと無理みたいだよ・・。午前の部がおすすめだわ。
2008/09/01 21:48 | URL | edit posted by YORIちゃんへ
comment posting














 

