ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
「キッザニア東京」二日目
 
 私達が予約できたのは二日とも第二部16:00~でした。12時過ぎから並んでも、前方にはすでに行列が・・・。とにかく待つのに疲れた二日間でした。

 二日目一番に選んだのが、「運転免許試験場」「レンタカー」。息子が一番行きたがっていたパビリオンです。あっという間に1時間半待ちとなるため、一番に選びました。
 2008_08310149.jpg
 カンニングで息子も無事免許をもらえたようです。


 「ソフトクリームショップ」
 2008_08310158.jpg
 マンゴー味のとっても美味しいソフトクリームでした♪


 「ボトリング工場」
 2008_08310173.jpg
 コーラをペットボトルにつめています。右から二番目が息子。一生懸命働いています(なぜか笑えます)


 「科学研究所」
 2008_08310162.jpg
 2008_08310164.jpg
 研究発表する息子にだんなさんと大爆笑してしまいました。なぜか笑える。


 「マジックスタジオ」
 2008_08310165.jpg
 硬貨が消えるマジックを教えてもらいました。


 「デパート」
 2008_08310175.jpg
 最後は、キッゾを持ってデパートでお買い物。えんぴつと消しゴムしか買えなかったようですが、大満足だったようです。

 キッザニアでの体験を通して、世の中にはいろんな仕事があることを知り、そして少しでも職業選択の幅が広がってくれればいいなぁと思います。
Posted by R.Y.K*
comment:1  
[日々の暮らし
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 19:10 | | edit posted by
comment posting














 

