ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
スポンサーサイト
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
料理教室♪
 中国電力主催の「野菜ソムリエと旬の野菜講座」に友達と行って来ました。「野菜ソムリエ」・・・まだあまり聞き慣れないのですが益田にもいらっしゃるのですね!新鮮野菜の選び方、保存方法なども勉強になりました。

  ~本日のメニュー~

       ・焼き鮭ときのこの炊き込みご飯
       ・さつまいものチーズコロッケ
       ・柿、大根、きゅうりのゴママヨ和え
       ・きのこと大根の味噌汁

 エプロンをして三角巾をして、グループに分かれて・・・学生時代の調理実習を思い出しました。初めて会った方達とも楽しくおしゃべりをしながら料理しました。
 携帯で写真を撮ったので画像が悪くて残念ですが・・・。とても美味しかったです♪お腹いっぱい大満足の一日でした。

 CARR61LU.jpg
Posted by R.Y.K*
comment:3  
[日々の暮らし
comment
野菜ソムリエって益田におられるのね~~
あんまりこっちでは聞かないね。でもカッコいい~~!!直々に指導してもらったんだ~~いいな~^^
画像がえらいぼやけてるけど・・・
昨日はみんな揃ってきてくれて本当にありがと~~すっごい嬉しかった~
子供たち、ジャンパー脱いで風邪引かんかった??
かなり寒かったから、みんなも体調くずさんように気をつけてね~
12月のイベント・・・行こうと思ってたからちょっと残念><
でも、無理したらいけんけ~ね~
また来年、イベントあったら教えて~よ~^^
あたしらは3月にやるよ~~
2008/11/30 06:27 | URL | edit posted by mamiy
 イベントお疲れ様~。素敵な空間だったよ!また、次回も楽しみにしてるね。うちらは次回2月にイベントをする予定です。また、連絡するね。
2008/11/30 22:39 | URL | edit posted by mamiyさんへ
ほ~~~い!
次回のイベントは2月だね~~
りょ~~~~かい!!!^^
あたしらは3月だよ~ん♪
2008/12/01 04:59 | URL | edit posted by mamiy
comment posting














 

