ハンドメイド作品、参加しているイベントの様子、素朴な日々の暮らしを紹介していますhttp://www.k4.dion.ne.jp/~r.y.k
Posted by R.Y.K*
 
[スポンサー広告
運動会・源田屋
2009_09190036.jpg 
先週は小学校の運動会でした。下の子も初の小学校の運動会ということでかなりハリキリモード私もとっても楽しみでした。かけっこもダンスも一年生は幼さが残っていてかわいかったです。今年も無事に運動会が終わり一安心です。

    *    *    *    *

 9月からまた源田屋さんの営業が始まりましたね。さっそくお友達と行ってきました

 2009_09190037.jpg 2009_09190038.jpg 

 この日はケーキセットを注文しました。
 2009_09190041.jpg 2009_09190043.jpg 
チーズケーキとタルトとスカンポシャーベット

 どれも本当においしかったです次はランチを食べたいなぁ~。



 見かけと違って意外とおっちょこちょいの友達がこの日もやってくれました
 「スカンポシャーベット」を頼むとき、思いっきり「スカポンシャーベットをください」と頼んでいましたしかも 「スカポンって何ですか?」と質問までしていましたもうお店のお兄さんと一緒に大爆笑でした。久々の大ヒットでお腹が痛くて痛くて・・・。
 本当におもしろすぎる友達です。ちなみに「スカンポ」はタデ科の多年生植物だそうです。
Posted by R.Y.K*
comment:2  
[日々の暮らし
comment
あたしにもください!スカポンシャーベット!!(笑)
ゆ~てしまいそ~だわ~!
源田屋さん、まだ行ったことないんよね~
また営業始まったんだねっ。行かんとだわっ。
2009/09/29 11:28 | URL | edit posted by まみぃ
まみいさんへ
素敵な友達でしょe-420でも、前に一度だけご一緒させてもらったまみいさんのお友達にも同じ匂いを感じるんだよね(失礼)ぜひ、源田屋さん行ってみて~!癒されるよ。
2009/10/02 09:17 | URL | edit posted by R.Y.K*
comment posting














 

